TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 台北餃子館…、

横浜駅大船駅に姉妹店のある「台北餃子館」、ココは東戸塚駅の東口のビルの2階にあるお店。個人的に落ち着いた雰囲気と大陸系の雰囲気?ながら好感度の高い接客で好きな店。場所的にも穴場的な感じかな?

f:id:TABESKY:20220324200854j:plain

2階にお店がある。

f:id:TABESKY:20220324200904j:plain

ドアを開けて入店…、

f:id:TABESKY:20220324200913j:plain

中々雰囲気も良い…、

f:id:TABESKY:20220324200923j:plain

ランチ時のメニューはこんな感じ…、

f:id:TABESKY:20220324200933j:plain

コッチもランチメニュー

f:id:TABESKY:20220324200941j:plain

スープバーとドリンクは麦茶・ウーロン茶・コーヒー・冷水をご自由に…、

f:id:TABESKY:20220324200954j:plain

スープは豆腐の入った玉子スープ、優しい味で好ましい…、

f:id:TABESKY:20220324201002j:plain

何処へ行っても良く注文する「きくらげ玉子炒め」をチョイス…、ライスは大盛。

f:id:TABESKY:20220324201011j:plain

青菜 (小松菜) 入り、コレも優しい味付けで爺にも嬉しい…、

f:id:TABESKY:20220324201027j:plain

これだけでも良いけど、麻婆豆腐 (S) が180円で追加できる。コレだけでメシを1杯喰らえるほどボリューミーで挽肉もタップリで嬉しい。

f:id:TABESKY:20220324201046j:plain

合わせて1,080円になるけど割高感は感じない。まあ「神奈川Pay」も使えるし 3/22 再び解禁になった「レシ活 (店内飲食) 」も使うと実質 40% 引き…。苦笑