TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 時遊商店…、

昨日 4/28 10時にオープンした冷凍やチルドの自販機メインの「時遊商店」、空き時間にチョッと立ち寄ってみた。右側は「ヴィド フランス」→「時をとめるベーカリー」でマダ空きテナントのまま、相鉄関連の企業だろうけど今後の展開も気になる?

シラチャーとも言う有名なホットソース、我が家にもある。

味の牛たん喜助…、

本格派ピッツァ…、

全国名店ラーメン…、

アチコチで見掛ける「だし道楽」…、

昆虫食…、

長野に帰った時に「昆虫弁当」は食べた事があるけど…、却下!

各産地?のコオロギが色々…、

書くのも憚られるので省略…、(無理)

ホットソースのサンプルも頂いた。(ボトルも買った)

中華街でこんなのを喰らったり、昔は好奇心もあったけど今は保守的、慣れ親しんだ食材だけで良い…。(キッパリ!)

蠍 (サソリ) もコチラの自販機にラインナップされていた。海老みたいな風味で不味くは無かったから入門編には良いかも?俺は要らん!