TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 なか卯…、

この日は中原街道沿いにある「なか卯 中原街道上白根店」へ…、吉野家の「新 親子丼」を喰らったのでチョッと食べ比べ…。ちなみに今日では無い、今日は早朝から某所で毎年恒例のタケノコ掘り、残念ながら打ち上げのBBQは雨で中止…。

なか卯は「和風牛丼」と「親子丼」以外にも色々とある…、

客層はうどんや蕎麦もあるので年齢層が他の牛丼チェーンより高めな印象。

券売機を利用し先払い、あとは全てスタッフさんが対応…、

紅生姜は備え付けではない。

とろたま親子丼、520円なり。写真ではドンブリの真ん中に黄身が鎮座しているが、エッグセパレーターで自分でお好きに…。(同じグループだけにすき家と一緒?)

三つ葉が載っているのは嬉しい…、

蕎麦は山ワサビが添付する二八蕎麦、山ワサビは機能性表示食品だったんだ。

昔の「なか卯」の牛丼って言えば、具に白滝や長ネギ、椎茸まで入って個性があったけど、いつの間にか出汁に若干の個性は感じられるが一般的な牛丼なってしまった。あの頃の価格290円ってのも牛丼価格戦争って感じだったなあ…。

椎茸が全くダメな人が多い事を「なか卯」の和風牛丼で初めて知った私…。