TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 左近山アトリエ 131110 …、

ココは左近山団地の1街区にあるカフェ「左近山アトリエ 131101」と言うお店。以前この並びには閉店時間が異様に早い「マクドナルド」があったが退店した。

それにしても店名のロゴと言い、ネーミングと言い、視認性と言うかメッセージが伝わらないと思うのはワタシだけか?場所柄、高齢化の先取りなエリアで不思議な感じも否めない。

ちなみに「131101」のネーミングは1街区31棟110号って事で番地の表記。

時々散歩の途中で立ち寄るカフェ…、

店内はこんな感じ…、

目の前には「からあげ大ちゃん」がある。

この日はテイクアウトで注文…、

「シソつくねバーガー」と「あんこマスカルポーネコッペパン」で850円なり、

手作り感もあり結構美味しい、チョッと高めだけど…、。

街歩き・チャリ散歩も好きで良く立ち寄るけど、7街区のショッピングプラザにもパン屋さんはあるが、あっちも良く分からんと言うか趣味性が高いと言うか…、顧客ニーズとの乖離がハンパ無い気が否めない。そんな時代なのかなあ…。苦笑