TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 今井・境木市民の森…、

最近、時々ココから移動運用をしている局を耳にしている「今井・境木市民の森」、横浜市内にはこの手の地権者と契約をして市民に開放している「市民の森」が40数か所あり、50年余りの歴史がある。ちなみにこの「今井・境木 市民の森」は今年4月に整備が終わり開かれた一番新しい「市民の森」、保土ヶ谷区では初の「市民の森」になる。

こんな場所、環状2号線と横浜新道の近くで今井ICの直ぐそば。横浜新道の側道を通れば旭区の拠点から10分弱で到着する場所…。

そんなワケで地図の通りに時計回りに階段をダッシュ?コケないように注意…、

尾根筋まで登ると…、

左側は雑木林で未整備なのか?行き止まりになる。

この辺りはベンチが幾つもある…、

天気が良ければ西側は山並みも見えるが、手前はモーテル銀座な一部では有名な場所でチョット興覚めかも? 

逆の斜面はランドマークタワーが見えるが余り視界は良くない…、

チョッと斜面を下ると…、以下省略。苦笑

尾根筋の更に進む、ココは地元の方のワンコの散歩が多いかな?

そんなワケで緩やかの坂を下ると環状2号線の橋…、(東戸塚方面)

反対側はこんな感じ、右側が「今井・境木市民の森」になるので橋は渡らない。

先ほどの橋を渡らず側道を更に…、

ココに車止めがあり、この付近まではクルマ・バイクでも来れるかな?

車止めの横はこんな感じ、今井ICの出口の先になる。

マダここの案内パンフは出来ていない模様…、

ドチラかと言うと規模は小さいし、地元の方の憩いの場と言った感じ。トイレなどの施設も無いようだし少し不便な感じも否めない。

まあ知り合いが運用していたらお得意の襲撃でもしようか?単車なら10分と掛からない場所だし…。ちなみに側道への入口近くの大先輩のハムの方 (分かる?) は、タワーも撤去されて随分と年月が経つ。今は50ワット免許にパワーも落とされているみたい。全くお声は聴かないがお元気ならなにより…。(元 仕事関係の大先輩でもある)