TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港南区 円海山周辺…、その2

環状3号線から円海山の上り口の反対側にあるホームセンターの「ロイヤル」、一番近いホームセンターでは無いが昔から良く利用するお店。10数年前は「ビックサム」と言うホームセンターだった。この日も連れとアレコレ…、基本的に現地では別行動が多い。私は買い物は早いので裏山 (円海山) 散歩が定番…。苦笑

f:id:TABESKY:20211108170419j:plain

イチゴの苗を色々…、

f:id:TABESKY:20211108170817j:plain

花の苗も色々…、

f:id:TABESKY:20211108170831j:plain

メダカ関連のモノを買いたかったが改装中…、

f:id:TABESKY:20211108170847j:plain

家のセキセイインコのモノも色々…、いつの間にか俺と同世代になった?んで今は老鳥用の餌をチョイスしている。(現在5歳半)

f:id:TABESKY:20211108170902j:plain

いつも一緒にいるので羽ばたきに勢いが無くなったとか、発情しなくなったとか、加齢による衰えを体感している。そんな部分もなんだか愛おしい、ご同輩。

f:id:TABESKY:20211108170918j:plain

コッチの買い物は早々におえ正面に見えるホームセンターからテクテク…。

f:id:TABESKY:20211108170947j:plain

クルマもバイクは不可、ココは公園が併設しており無線をやる人も立ち寄る。

f:id:TABESKY:20211108171025j:plain

市の配水池がある、こう言った施設は高台にある場合が多い。(自然流下が基本?)

f:id:TABESKY:20211108171047j:plain

そこに併設された「港南台さえずりの丘公園」がある。

f:id:TABESKY:20211108171105j:plain

f:id:TABESKY:20211108171125j:plain

f:id:TABESKY:20211108171202j:plain

入り口はココだけで円海山の尾根筋からは出入り出来ない。水道施設なのでテロ対策とか防犯上の関係もあってフェンスで囲われている。一応、施設内の建屋の上に入れるので展望が良い。今回は円海山の尾根筋を散策しようと思ったので立ち入らず。