TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市南区 磯丸水産&うなぎの岡島

私も良く利用する「磯丸水産」や「鳥良商店」や「いち五郎」など「SFPホールディングス」が運営する居酒屋業態が主体のお店の数々…。(私はランチ利用のみ)

まだ多くの店が休業しているが早く再開して欲しい。

神奈川県は県内全域の飲食店への営業時間短縮要請は10月24日まで続けられるので、今休業中の店も25日から営業再開となる見通しかな?(多分)

 

そんな中、今回のお店は今も休業しているけど「うなぎの岡島」とコラボ店だとか…。

こんな看板を出しているのはここ「相模大野店」だけのよう。要は宅配専業と謳う「うなぎの岡島」とコラボっていう事で磯丸水産で調理、宅配業者が配達っていう「ゴーストレストラン」と言われる流行りのビジネスモデル。

実際は磯丸水産がやり始めた「うなぎの岡島」っていう名前で名店・老舗感を醸し出すイメージ戦略っていうオチだろう。

 

昨年暮れにリニューアルオープン、今も休業中で多難な一年だったと思う。

f:id:TABESKY:20211017141559j:plain

開店当初の様子。勿論、磯丸水産の海鮮系のメニューもそのまま。

f:id:TABESKY:20211017141616j:plain

宅配・テイクアウトにも対応。

f:id:TABESKY:20211017141628j:plain

うなぎメニューも色々…、

f:id:TABESKY:20211017141644j:plain

f:id:TABESKY:20211017141658j:plain

f:id:TABESKY:20211017141728j:plain

今は多くの店舗でタッチパネル式の端末で注文…、

f:id:TABESKY:20211017141806j:plain

いつもは「うなぎとろろ重」を注文、株主優待を使うと78円だし…。(セコイ)

f:id:TABESKY:20211017141822j:plain

f:id:TABESKY:20211017141835j:plain

まあ、バーナーで炙りのひと手間かけるだけでも風味が格段にアップ!拘りもウンチクも無い私には丁度良い、でも牛丼チェーンでうなぎはチョッと抵抗があったり…。