TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 やきとりの扇屋×麺屋はなび…、

コチラのお店は鳥料理メインの居酒屋「備長扇屋」が、昼のみ「麺屋はなび」になる二毛作営業なお店。昨年からこのスタイルを初めて、ココ二俣川は今年6月にこのスタイルに転換したお店。現在10数店舗がこのスタイルで営業中…。

そんなワケで営業時間は11:00~15;00の昼営業のみ、16:00~ は「やきとりの扇屋」としての通常営業になる。(今は「備長扇屋」から「やきとりの扇屋」と看板を変えているのでタイトルも含めて修正)

 

二俣川駅南口から近くにありドンキの向かいの場所。

f:id:TABESKY:20211115221336j:plain

f:id:TABESKY:20211115221352j:plain

メニューは台湾まぜそば一択、辛みのないまぜそばはアリ。

f:id:TABESKY:20211115221403j:plain

f:id:TABESKY:20211115221417j:plain

台湾まぜそばの1辛をチョイス…、

f:id:TABESKY:20211115221429j:plain

マゼマゼして準備OK、途中卓上の「コンブ酢」で味変…。

f:id:TABESKY:20211115221455j:plain

最後は「追い飯」で〆、一端ドンブリを回収されるスタイル。

f:id:TABESKY:20211115221506j:plain

夜は余り行かないけど、コレは橋本駅前のお店…。お通しの枝豆はオカワリOK。

f:id:TABESKY:20211115221644j:plain

f:id:TABESKY:20211115221656j:plain

f:id:TABESKY:20211115221715j:plain

結局、夜もメシ利用が主だけど、さすがに結構高くつく。苦笑

f:id:TABESKY:20211115221726j:plain

f:id:TABESKY:20211115221739j:plain

標準の1辛でも台湾ミンチが結構辛い、辛み無しでも私は良いかな…。あと粘度のある辛みタレ・ニンニク臭とか口の中に余韻がかなり残るので、このタイプの汁なし系はスープが付いていると嬉しいと思ったりする。