TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ケ谷区 生そば あずま…、

今年の 3/10 に国道16号線沿いにオープンした「生そば あずま」、ココは「オランダ坂珈琲邸 横浜西谷店」があった場所。(近所の散歩コースの一角だったり)

ちなみお店は福岡を中心に26店舗、と言っても千葉県が店舗数が一番多く、アメリカやタイにも2店舗ずつ、神奈川県初進出がこの「川島町店」。今は「つきみ野」にも出店している。

要は「うどんのウエスト」などを展開する九州博多の大手飲食チェーン「ウエストグループ」の別ブランド。ただ「うどんのウエスト」自体は神奈川県に無いし、東京都でも町田 (忠生) に1店舗だけなのでこの辺ではお目に掛かることは無い大手飲食チェーン。

福岡市内では焼肉・うどん・中華などウエストの店舗が並んで建っている所も多く、街道沿いがウエストだらけの場所もあったり…。

 

f:id:TABESKY:20210830191509j:plain

f:id:TABESKY:20210830191529j:plain

熱いお茶とポットも熱いお茶、直ぐにお冷を貰った…、

f:id:TABESKY:20210830191545j:plain

ユッタリした席はカウンター席も充実…、

f:id:TABESKY:20210830191603j:plain

メニューも色々、基本そばは3玉まで増量OK、後から追加でも大丈夫。

f:id:TABESKY:20210830191619j:plain

f:id:TABESKY:20210830191657j:plain

f:id:TABESKY:20210830191721j:plain

f:id:TABESKY:20210830191740j:plain

「辛ネギ香味つけそば」をチョイス、うどんの選択も可。チョッと少な目かな?

f:id:TABESKY:20210830191813j:plain

そんなワケで「おかわり」コール…、

f:id:TABESKY:20210830191836j:plain

マダ余裕かな…「おかわり!」、最初から3玉で大丈夫だった。

f:id:TABESKY:20210830191851j:plain

わんこそば状態だったかも?その都度、追加される…。

f:id:TABESKY:20210830191942j:plain

中々蕎麦の食感も良く、空いている時間帯だったせいか良い雰囲気だった。ただ、チョッとこの蕎麦皿は無駄にデカくて勿体ないと言うか、見た目にも残念かな?

1玉で丁度良い蕎麦皿で積み重ねる様にするとか、割子蕎麦みたいに…。