TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 雲の上のカフェ ふわこっぺ…、

三ツ境駅北口から目的のパン屋さんへ…、この道は真っすぐ行くと保土ヶ谷バイパスの下川井ICのところに出たはず。(この道は一方通行だけど)

f:id:TABESKY:20211124182034j:plain

程なく到着、7月末にオープンした「雲の上のカフェ ふわこっぺ」さん。

f:id:TABESKY:20211124182047j:plain

ちょっと爺には似つかわしくない?

f:id:TABESKY:20211124182059j:plain

メニューは甘い系や惣菜系など色々、ケーキなんかもありイートインスペースも充実しており雰囲気も良い。

f:id:TABESKY:20211124182144j:plain

f:id:TABESKY:20211124182204j:plain

f:id:TABESKY:20211124182225j:plain

f:id:TABESKY:20211124182251j:plain

丁度お昼時、店内はオネエ様たちのお茶会をしてられたのでテイクアウトと冷水を貰って退散。店内はカウンター席もあって空いていれば寛げる雰囲気。

f:id:TABESKY:20211124182306j:plain

f:id:TABESKY:20211124182325j:plain

f:id:TABESKY:20211124182344j:plain

あんバターとコロッケ、20秒ほどレンチンすると、より美味しい…。

f:id:TABESKY:20211124182411j:plain

流行りのコッペパン屋さんはコチラの1.5倍はある大きさなので、これは私には好ましいサイズ。ただバイクでも狭めの一方通行でチョッと停めにくいかな?