TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 マイカリー食堂 (松屋併設店) …、

チョッと前に工事中の様子をアップした「マイカリー食堂 (松屋) 併設店」が 4/15 にオープンしたのでチョッと立ち寄り…。

最新の注文システム?が導入されており、かなり戸惑う人が多発している感じ…。

オープン記念でこんな2品目がワンコインになっている。

松弁ネットの方も再びポイント増量を始めている。

店内飲食は席でタブレットで注文するシステム。準備が出来たら画面に表示されるので受け取りに行く。支払いは食べ終わってから食器を返却時にセルフレジで行う。

流れはこんな感じ…、

席のレイアウトは従来の店舗と一緒かな?

ロースかつカレー (並) をチョイスした。福神漬けは無い。550円→500円だった。退店時にこの右側の伝票のバーコードを読み取りセルフで精算する。

基本的には今までの決済システムは全て利用可能。

テイクアウトは事前予約で無い場合は店内にある端末で注文、番号を呼ばれたら受け取り。支払いはセルフレジで行う。

入り口の近くにテイクアウトの注文端末があり、よく分からず店内飲食の客も並んでしまうケースが多発。店内飲食もタブレットで注文が完了したか分かり難く、注文履歴が表示されないため店員呼出も多発。最後の返却して退店時にもセルフレジに停滞する客も多かった。

敢えてどんな客層か言及しないけど、学生街の様な場所なら良いけどチョッと難しさを感じた。空いているタイミングならとてもスムーズなシステムだけど、オープンしたては入り口に案内係を置くなりして交通整理しないとなあ…、時間が経てば解決する問題かも知れないけど。苦笑