TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

とにかく暑い…、

今日も風は結構強く吹いているけどマダ6月下旬なのにとにかくクソ暑い。こんな事を書くと関東内陸の人に怒られそうだけど、数日前からセミもウルサイし…。

今日の 11:20 現在の全国の最高気温ランキング…、

 

昨日 (24日) のランキング…、

今、水風呂に入って冷却したけど外出はしたくない。昔は暑ければ暑いほど嬉しかったけど、さすがに体は正直だ。マダ6月だけど、猛暑・酷暑お見舞い申し上げます。

すでに鳩山町で昼前に 38.2℃ だそうです。

夕方までは無線部屋でリニアじゃなくクーラー焚いて?無線活動でもするべか…。ちなみにココにリニアはありません。長野にはサムウエイの…。謎

 

追記

伊勢崎市は国内6月における最高気温タイ記録!マダ先があるか? 傍観者モード

13:54 伊勢崎市 40.1℃を観測、凄すぎる。