TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 八百秀…、

普段はこの間の道は余り通らないけど、先日の「ミッシェルズ カフェ」とか色々と面白い店もあるので時々徘徊…。(相鉄線鶴ヶ峰駅の周辺)

こんな相鉄線の沿線を進んで行くとお店が…、

スーパーディスカウントストアーの八百秀さん、12号店なのか?

普通の八百屋さんなんだけどかなり安い、この日は100円の茄子をお買い上げ…、

9本で100円は安い、結構シッカリとした茄子。自分でも家庭菜園で作っているけど、作るのが馬鹿らしくなる値段とクオリティー…。苦笑

果物も結構安い、普段は手の出ない?ケーキで食べる位のシャインマスカットをチョッと1パック…、チョットわけありだけど380円…。苦笑

実が外れているけどパッツンパッツン、完熟の手前な色味だけど結構ウマい。

中ほどには食料品も色々と売っている…、

100円未満な乾麺の蕎麦ではコノ5割蕎麦が結構好きなんだなあ…。

目ざとい?俺はコレに反応、40袋入りハインツの小袋BBQソース、100円なり。

こんな小袋は40個入っている。デップソースとしても使える。

チョッと検索してみると 590g入りのボトルが800円ほど、買ったヤツは小袋20gが40個なんで800gで100円かぁ…。トマトケチャップにリーペリンソースをブレンドしたソース。ちなみにリーペリンソースはウスターソースの様なもの。

取り敢えず20個に分けた。ココと事務所にストックするかな?