TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 三ツ境駅 相鉄ライフ…、

相鉄ライフの4階のリンガーハットから下を覗くと、3階のスペースで九州の物産展をやっていたので立ち寄り、この前は京都だったなあ…。

「かるかん」のまんじゅうをゲットしたり…、

太平燕 (タイピーエン) もゲット…、

ポテチもゲット…、

これはチョッと…、「フレンチパピロ」は良く買うけど260円なんだなあ…。

同じ場所の常設のお店で売っていたり…、その店の名は「ダイソー」、つまり100均で買えたりする、全く同じモノ。内緒?

来週の日曜日の午後は回避した方が賢明…、

ちなみに「フレンチパピロ」は七尾製菓という福岡の北九州市にあるメーカー。発売は1962年!今年で60年の歴史があるお菓子。何となく親近感も…。謎

こんなタイプもある。