TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 来来亭…、

先日、創業感謝祭のイベントで貰った「無料券」の期限が迫っていたので、鎌倉からの帰り道に再び戸塚の原宿にある「来来亭」に立ち寄って来た。

この醤油ラーメン (740円) が無料になるけど、他の麺類などでも差額支払でOK…、

魁力屋と違ってタクアンでは無く柔らかい梅干しが卓上にあるが青ネギは無し…、

そんなワケで「旨辛まぜそば」に「半チャーハン」の定食で差額は430円なり…、

旨辛と言うより結構辛味が強くて、おろしニンニクが多いのは想定外だった…、

ワタシの舌には激辛に近いので、迷わずマヨネーズを貰った。かなり具沢山で青モノはニラだった。スタミナ系「まぜそば」だなあ…。

チャーハンはウマいけど、まぜそばのシメご飯で白飯にすればヨカッタ。

かなり長い間、ニンニク臭と胃の違和感が残ったり…。苦笑 メニューに説明書きも無いし、注文時に辛味やニンニクの調整も一切なくコレがデフォのよう…。

まぜそば」「油そば」好きとしては、是非ともこれらメニューには割りスープ的なモノかスープを提供して欲しいと思う。脂っぽい口がスッキリするし、気の利いた店では標準で提供して頂けるところが多い。