TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

2021-11-03から1日間の記事一覧

港南区 大衆食堂 まる大…、(最終回)

そんなワケで最後に残った「新鮮刺身五点盛り」は今回も裏ワザ的にテイクアウトをお願いした。もう行列は嫌だし…。苦笑 今回もシッカリ保冷剤が敷かれていた。 ご飯が余る事が無い程度のボリュームがあった。 刺し盛り定食なので酢飯ではなく普通の白飯。(35…

港南区 大衆食堂 まる大…、(7回目)

同世代の無線仲間はココの港南台駅から「イザ鎌倉!」を目指し山道を健康的にハイキングをしていると思おうと、若干の後ろめたさも感じる私…。苦笑 それでも懲りずにマタマタマタ…?「大衆食堂 まる大」のオープンセール第4弾に並ぶ私たち、今回は同行者 (♀)…

相模原市南区 鎌倉ベーカリー…、

相模大野駅近くのお気に入りの100円パンの種類が多い「鎌倉ベーカリー」、以前は毎週1回だった全品100円の日が月イチになって大変残念だけど、10月はタイミングよく立ち寄れた…。 ロビーシティ前の信号のすぐそば…、 普段も多くの種類のパンが100円…、 20代…

相模原市南区 市立麻溝公園…、その2

ここの公園は色々楽しめるけど、一番好きなのは展望台じゃなくコチラの「ふれあい動物広場」だったりする。幾つになっても生き物に癒されるジジイ…。 このゾーンが一番お気に入り、要は巨大な鳥かごの中に入って文鳥や色々な鳥を金網越しではなく直に見るこ…

相模原市南区 市立麻溝公園…、その1

こんな感じで市立と県立の公園がつながる形で形成されている広大な公園。 園内は四季折々に色々な草花を愛でることが出来る、コキアも緑からこんな色に変わって見頃を過ぎてきた感じ。 その先にはグリーンタワー相模原、高さ55m、360度のパノラマが楽しめる…