TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 金曜日にオープン からあげ・とり弁 縁 (ゆかり) …、

チャリンコ散歩の途中で立ち寄り…、元ローソンだった場所でココは横浜上川井店。

f:id:TABESKY:20210801172243j:plain

金/土/日 はメニュー限定で販売、チョッとだけ安い。

f:id:TABESKY:20210801172445j:plain

通常のメニューはこんな感じ。 

f:id:TABESKY:20210801172700j:plain

f:id:TABESKY:20210801173008j:plain

たれ焼きとり弁当 (637円→540円)、甘辛ダレが染みてご飯の間に海苔、結構好み。

f:id:TABESKY:20210801173048j:plain

カリッともも/塩極ダレ/極ダレ (全て108円)

f:id:TABESKY:20210801173408j:plain

ココは「かつや」の運営会社が昨年に美しが丘に1号店をオープン、すでに50店舗近くが開店している。同じ系列の「からやま」の持ち帰り専門業態といった感じ。コチラの1号店は時々利用している。↓ 横浜美しが丘西店 ↓

f:id:TABESKY:20210801174116j:plain

定番メニューの「焼き野菜のとり弁当」がお気に入り。唐揚げは衣が薄くクリスピ

ー、鶏肉の肉質がシッカリしており油分も少ない印象で他の唐揚げ店より好きです。

 

なんかこの数日は鶏肉三昧だなあ…。