TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

西区 バーグ戸部店…、

横浜でカレーと言えば色んなジャンルがあるけど「B級グルメ」的なジャンルだと間違いなく上位に位置する50年近い歴史がある「スタミナカレーの店 バーグ」だろう。

今は市内に4店舗、川崎の浅田に1店舗ある。

 

経緯は知らないが「バーグ」は創業の杉田本店と弥生町の2店舗のみHPに記載があり、他の3店舗  (戸部・吉野町・浅田) は記載が無く別経営で運営しているのか?

 

その中でこの戸部のお店はかなり前から存在、コチラの店舗のみ「カレーとハンバーグの店 バーグ」と看板に表記している。前置きはこの辺で…、

f:id:TABESKY:20210812091203j:plain

看板メニューはスタミナカレー、焼き・生を選べる。大盛りは半端ない量

f:id:TABESKY:20210812091424j:plain

メニューは色々、一部抜粋…。

f:id:TABESKY:20210812091731j:plain

f:id:TABESKY:20210812091811j:plain

カレー以外にも…、

f:id:TABESKY:20210812091837j:plain

f:id:TABESKY:20210812091909j:plain

f:id:TABESKY:20210812091937j:plain

いつもの定番「スタミナカレー 焼き 普通」をチョイス。

f:id:TABESKY:20210812092001j:plain

焼きは目玉焼きのこと。

f:id:TABESKY:20210812092150j:plain

高校生時代から慣れ親しんだ味、チョッとスパイシーで色々な選択肢があり、何と言っても提供時間がやたら早い!