TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

市川市 アイ・リンクタワー展望デッキ…、

午後にチョッとだけ 144/430MHz をワッチしたら市川市のビルの屋上からという局が聞こえてたのでコール。交信履歴を見たら2回目の交信で前回は私が市川市から1200MHz で交信していた。尋ねたららヤッパリあの場所からだった。前回の交信と逆パターン。

千葉市内で用事があると時々立ち寄って、無線もたまに運用したりもする場所…。

f:id:TABESKY:20210906003352p:plain

ペデストリアンデッキ市川駅からも直結、下の階の一部と上層階は市の施設が入り、間の階は分譲住宅。45階建てで2009年に竣工。(工事中に強度不足が発覚、そのニュースでも有名?そのため竣工するのがかなり遅れた)

f:id:TABESKY:20210905150455j:plain

こんな感じ、左の高いビルに展望デッキがある。

f:id:TABESKY:20210905150510j:plain

総武線船橋 (千葉駅) 方向…、ツインタワーのもう一つの建物を見下ろす感じ。

f:id:TABESKY:20210905150527j:plain

反対方向、江戸川を跨ぐ総武線と京成線…、

f:id:TABESKY:20210905150547j:plain

南側も開けている、スカイツリーは西南西の方向、実際には南はもっと左になる。

f:id:TABESKY:20210905150606j:plain

青天井な部分もあり…、

f:id:TABESKY:20210905150619j:plain

無線に飽きたらこんなティータイムも良いかも?

f:id:TABESKY:20210905150642j:plain

チョッとぶらり散歩、万葉集に詠まれた「真間の手児奈」は有名かな?

f:id:TABESKY:20210905150746j:plain

f:id:TABESKY:20210905150810j:plain

参道の階段を上がって振り返るとアイ・リンクタワーが見える…、

f:id:TABESKY:20210905150827j:plain

公共の施設だし無料で手軽に景色を楽しめる良い場所。市川駅を見ながらシースルーのエレベーターで45階まで上がるのは中々気分が良い。