TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

藤沢市 新月 (立ち食いそば店) …、

このところ藤沢 (正確には鎌倉) のベースに戻ることが多いので「あん時の街」を巡る徘徊?を色々と継続中…、

藤沢駅の南北を行き来する連絡通路…、

f:id:TABESKY:20210916191643j:plain

今は工事中…、

f:id:TABESKY:20210916191705j:plain

広範囲に工事中…、

f:id:TABESKY:20210916191718j:plain

目的に場所への道しるべが…、

f:id:TABESKY:20210916191733j:plain

ココも半世紀ほど前に今のビックカメラ地下にあった老舗の立ち食いそば屋さん。カレーの「シュクリア」と似た経緯かな?

f:id:TABESKY:20210916191750j:plain

右下のチビ丼なんかが好きだったり…、

f:id:TABESKY:20210916191807j:plain

慣れないとチョッと戸惑うかも?

f:id:TABESKY:20210916191830j:plain

ココの豚カツ (ブタカツ) をそば (温) にトッピングするのもおススメ。

f:id:TABESKY:20210916191848j:plain

モチロン、セルフサービス。

f:id:TABESKY:20210916191910j:plain

コチラの場所に移転後、数年前にリニューアルした。基本は立ち食い、椅子席は入り口近くに3席のみ。

f:id:TABESKY:20210916191935j:plain

もりそば+チビカレー丼+チビ煮込豚丼、520円也。

f:id:TABESKY:20210916191952j:plain

チビ丼は小さめの茶わん程度のボリュームかな?

f:id:TABESKY:20210916192013j:plain

蕎麦はいわゆる「茹で麺」で余り好みではない、「生麺」でもを使えばな…。最近はアノ「山田うどん食堂」でも「生麺」使用に移行を始めたんだよな。

本当はチビ丼だけ3つとか4つ頼んでみたいけど勇気がない…、意気地なし。苦笑