TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相模原市南区 サイゼリヤ…、

えっ!「サイゼリヤ」に行った事が無いの?っていうワケで相模大野の「サイゼリア」をチョッと垂れ流し…。

モアーズの6階がチョッとした飲食店街、ココは意外と穴場かも知れない…。

f:id:TABESKY:20211022212545j:plain

この6階にはラーメン屋・餃子な中華屋、カレー屋などがある。

f:id:TABESKY:20211022212559j:plain

コレ 12:00 近い時間の様子…、

f:id:TABESKY:20211022212613j:plain

ドリンクバー(有料)やスープバー(無料)…、

f:id:TABESKY:20211022212626j:plain

サイゼリヤらしい調味料類、必要なモノを席まで持って行く…、

f:id:TABESKY:20211022212641j:plain

卓上には無いのでいつもこんな感じで持って来る…、

f:id:TABESKY:20211022212708j:plain

こんなオーダー票に記入してコールボタンを押す、チョッと時代遅れ?

f:id:TABESKY:20211022212721j:plain

手軽なワンコインのランチメニュー…、

f:id:TABESKY:20211022212737j:plain

最初にコールスローなサラダが提供、スープバーはコンソメ…、

f:id:TABESKY:20211022212825j:plain

鶏肉のトマトソース煮込み…、

f:id:TABESKY:20211022212849j:plain

辛みの調味料なんかを使って結構好み…、

f:id:TABESKY:20211022212929j:plain

一品モノも色々あるけど「エスカルゴ」は昔から食わず嫌いでよう食べん。エスカルゴ → カタツムリ (マイマイ) → 殻が無ければナメクジ…、というワケで全くダメ。イナゴや蜂の子なんかの昆虫系は大丈夫なのは生まれ育った環境によるものか…。苦笑

f:id:TABESKY:20211022233112j:plain

廉価なお手軽レストランなので午後のひと時は女子学生や有閑オバサンの溜まり場になっていると落ち着けないかも?