TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

どこもメッチャ混んでいるな…、

鎌倉からのチャリで帰り道、アレコレ寄り道を考えていたけど殆ど企画倒れ、どこも混んでいて断念、人が多過ぎる…。(行列拒否な人間) 

まず横浜市最高峰「大丸山」に立ち寄ろうかと思ったけど雲行きが怪しくて断念、それで近くの港南台のコチラのお店へ…。

先日のココのオープンセールで喰らってなかった「特盛唐揚げ定食」を狙っていたが、ココの階段の上どころか歩道まで大行列で断念。(写真は先日の様子)

f:id:TABESKY:20211016223443j:plain

上大岡までチャリを走せたが「ニュータンタン」なお店もダメ…、

f:id:TABESKY:20211016222422j:plain

並びのパン屋も待ち発生中…、(ココでは喰えんけど)

f:id:TABESKY:20211016222435j:plain

反対側の家系なお店もダメ…。

f:id:TABESKY:20211016222447j:plain

こんなセールもやっているけど店内も満員、道路まで人があふれている。(ユッケは飲み物のところ)

f:id:TABESKY:20211016222501j:plain

そんなわけでチョッとお弔いも兼ねてコチラへ立ち寄ったが残念ながら満員…、

f:id:TABESKY:20211016222522j:plain

ボクシングWBA世界ミニマム級チャンピオンの星野敬太郎氏がチャンピオン当時、この店に勤められており、彼により考案されたドンブリ。今月9日52歳で亡くなられた。

f:id:TABESKY:20211016222529j:plain

場所が変わり権太坂を上ったコロッケ/メンチやさん、行列が出来ている…。

f:id:TABESKY:20211016222545j:plain

並ぼうかと思ったが品切れ打ち止めで強制断念…、先日テレビに出たらしい。

f:id:TABESKY:20211016222557j:plain

並びの「菓匠 栗山」の「おじぞうさんもなか」でも買おうかと思ったがチョッと別の甘いモノを思い出して今回はパス。

f:id:TABESKY:20211016222610j:plain

そんなワケで鎌倉から40㎞余り、アッチふらふらコッチふらふらで曜日限定の「マラサダ」の店へ向けてゴー。