TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

神奈川区 和牛の芸術品 川窪商店…、

横浜の中央市場から国道1号線に出て来た直ぐそばに昔からあるお肉屋さん「川窪商店」って言っているけど、正確には「川窪牛豚肉店」って言うのかな?

f:id:TABESKY:20211201201220j:plain

このキャッチコピーがチョッとインパクトがある…、

f:id:TABESKY:20211201201235j:plain

いつも利用するのは「すき焼き用」の和牛ではなく、こんなモノだけど…、

f:id:TABESKY:20211201201248j:plain

f:id:TABESKY:20211201201300j:plain

f:id:TABESKY:20211201201312j:plain

出来ればバラ売りして頂けると色々食べられて嬉しいんだよな…。

f:id:TABESKY:20211201201324j:plain

お店から幸ヶ谷小学校 (こうがや) の壁画?過ぎて…、

f:id:TABESKY:20211201201414j:plain

宮前商店街を少し行ったところが別の日の目的地。ちなみにこの界隈はとても歴史のある場所、旧東海道にもあたる場所。以前は宮前町だったけど今は青木町だったか?

f:id:TABESKY:20211201201347j:plain

商店街と言っても往時をしのぶ感もあるが、奥横・裏横エリアみたいに新しい店もポツポツ、突き当りは交通の要衝な「青木橋」や京急神奈川駅」もある。まあ横浜駅の完全に徒歩圏な場所だったり…。