TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

相鉄沿線 Petit めぐり…、その3

相鉄線の「羽沢横浜国大駅」も対象場所なんでチャリ散歩の途中に立ち寄り。

2年前に開業したばかりの新しい駅、この辺は準地元みたいな場所なんでガキの頃から良く知っていけど、今は環状2号線で通り過ぎるだけで電車も利用していない。

f:id:TABESKY:20211216225013j:plain

f:id:TABESKY:20211216225028j:plain

f:id:TABESKY:20211216225044j:plain

電車には乗らないせいか、この行先表示に感動を覚えてしまう。苦笑

f:id:TABESKY:20211216225110j:plain

f:id:TABESKY:20211216225119j:plain長~い連絡橋、正式には「羽沢跨線人道橋」と言うらしい…、

f:id:TABESKY:20211216225129j:plain

貨物横浜羽沢駅…、

f:id:TABESKY:20211216225140j:plain

英語で言うと格好良い?

f:id:TABESKY:20211216225151j:plain

今は医療系の施設とドラッグストアがあるだけ…、

f:id:TABESKY:20211216225202j:plain

f:id:TABESKY:20211216225213j:plain

こんな高層の複合施設が建ってその後はどうなるのか?

f:id:TABESKY:20211216225228j:plain