TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ケ谷区 ゆで太郎…、

保土ケ谷の本拠から直ぐそばに立地する「ゆで太郎」の保土ヶ谷区役所前店、ホームセンターのコーナンに行ったついでに朝めし、11時まで朝メニューがある。

保土ケ谷区役所というか横浜消防の指令本部が工事中、再来年の6月に竣工だったか?昔からこの場所に横浜の指令本部がある。場所的に横浜の位置的に中心な感じでこの地に設置されているんだったか?ココの直ぐそばに「へそ広場」なんてのもある。コッチは保土ヶ谷の真ん中ってのが由来だったか?

f:id:TABESKY:20220306165712j:plain

そんな斜め前に「ゆで太郎」がある。いつの間にか「もつ次郎」も併設…、

f:id:TABESKY:20220306165722j:plain

3か月に一度の無料クーポン配布時期、このクーポンを使うのが私のマスト…。

f:id:TABESKY:20220306165731j:plain

隣の席とはこんな仕切りが…、

f:id:TABESKY:20220306165743j:plain

ちなみにコチラは朝7時から営業、朝メニューは11時まで…、

f:id:TABESKY:20220306165803j:plain

色々使えて便利、天かすも終日かけ放題。ネギや盛り汁の増量もOK…、

f:id:TABESKY:20220306165813j:plain

朝ごはんのカレー、そば (冷) 、かき揚げはクーポンで無料。これで390円なり…、

f:id:TABESKY:20220306165828j:plain

この辺りの店舗は13日 (日) までクーポンを配布している。

f:id:TABESKY:20220306165849j:plain

モチロン、6枚綴りだけど1回1つしか出来ない…。

f:id:TABESKY:20220306165917j:plain

「朝ごはん」メニューは、カレー・焼鯖・納豆のご飯モノと蕎麦 (冷・温) セット、トッピングあり蕎麦だけの5種類があり、370円~390円と安い。

チョッと星川駅界隈を少々…、続く。