TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

週末の無線は…、

この週末も余り無線はやらなかった (個人的実感) けど、ほぼ 10MHz/CW 中心に50局余り交信した。交信局だけなら一般的には結構やっている事にはなるかな。

随分と陽気だけでなくコンディションも春めいてきた、移動局も増えて来た。ただ無線機トラブル解消せす、無線機を入替え・セットアップする気力なし…。

フルパワーでも 50W程度しか出ない…。(300Wレンジ)

f:id:TABESKY:20220327234659j:plain

30Wレンジだとさすがに振り切れる。苦笑

f:id:TABESKY:20220327234956j:plain

1.9MHz は 30Wがやっと。

f:id:TABESKY:20220327235213j:plain

まあ、普通にやるにはこれ位でも何とかなるけど FT-2000D か TS-2000SX を持ってくるかな?さすがに WPX Phone はムリだけど、こんなのが出ていた。「Russia, Belarus or the separatist Donbas region of Ukraine」無効…。

そう言えばさっきスマホ見たら今週も 10万歩/週 超えだった。

f:id:TABESKY:20220327233849j:plain

f:id:TABESKY:20220327233906j:plain