TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 畠山重忠公 足跡を辿る散歩…、その2

続きます…。帷子川沿いをチョッと歩くといちご園もある。5月末位まではやっているかな?高設栽培なんで爺婆にも優しい…。苦笑 タケノコもあったりする。

f:id:TABESKY:20220407205905j:plain

f:id:TABESKY:20220407205916j:plain

更に川を渡って少し上流方向へ…、

f:id:TABESKY:20220407205925j:plain

更に右側の水道道から国道16号へ…、30年位前?一世を風靡した家電量販店の「ワットマン」紆余曲折あってココが本店で今も存在…。

f:id:TABESKY:20220407205933j:plain

あの佐野さんの「支那そばや」発祥の鵠沼店の1番弟子さんのお店で20年以上この地で人気があったが、昨年6月に閉店して惜しまれたが直ぐに弟さんにより復活した。鵠沼時代の戦々恐々?とした雰囲気も無く相変わらず美味しいし心地よい店。苦笑 ただ暖簾・看板に支那そばやの名前は完全に消されたようだ。

f:id:TABESKY:20220407205943j:plain

ここは夕方から営業、肉を欲する時は良く喰らったお店。

f:id:TABESKY:20220407205952j:plain

また食いモノ散歩になりかけたけど、史跡巡り継続中。道標があるので助かる。

f:id:TABESKY:20220407210001j:plain

先ずは六ッ塚などへ…、

f:id:TABESKY:20220407210036j:plain

薬王寺の一角に碑がある。

f:id:TABESKY:20220407210115j:plain

f:id:TABESKY:20220407210131j:plain

f:id:TABESKY:20220407210140j:plain

旭区のこの辺りは起伏があり道も狭い、昔はクルマで通りたくない場所だった。