TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 すき家…、

いつもの相鉄線鶴ヶ峰駅チカの「すき家」に立ち寄り…、

牛丼にトマトソースにチーズやケール、ナッツ・プチトマトをトッピングした「スパイシートマチ牛丼」が 4/20 から販売したのでさっそく実食…、

すき家も卓上のタブレットで発注、決済は店員さんと対面だけど…。苦笑 例のチキンのヴァージョンもあり。

3種のチーズとかオリーブオイル、カイエンペッパーなどを使用、トマトの酸味も適度にあって好みな味。ケールは目に鮮やかだけど主張のないタイプ。

10年以上前にこんなメニューも出したことがあったな。

そう言えば富山からの帰り道、定番で岐阜の下呂温泉で一休み。こんな地元ドンブリを時々喰らった事もあった。今も数店で提供しているらしい…。

吉野家の選択肢は全く無いので「すき家」の頻度も少し高くなるかな?謎