TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

新局を2局ゲット…、

小さい方の下駄代わりのバイク (高速は通行可) のリアタイヤがスリックタイヤ状態だったので先週交換、本当はこの週末はタイヤを一皮剝きたかったけど今日も余り遠出は出来ず、明日も午前中は雨が残りそうだし…。残念!

今回はリアタイヤのみ交換、これまでのタイヤは 12000㎞ ほど走行したけど今回の激安タイヤはどんなモンか?普通の単車と違って小径だしそれなりトルクもあるから1万キロも持てば御の字かな。それにしても激安だった、何だかクーポンが適用されて送料も無料で3千円チョッと。しかも発注から到着まで僅か24時間程度と言う素早さ…。

前回は前後輪とも交換とオイル交換など全て整備工場任せで3万円ほど。今回は全てセルフ、既に 300㎞ ほど走行したけど至って快調。ムリな走りをするトシでも無いし、あとは耐摩耗性がどうかだけ?

本当はこの週末は山梨~静岡、片道は高速で 300㎞ ほどツーリングをしたかったけど、雨やウエット路面は走りたくな、オレも爺になったなあ…。苦笑

 

そんなワケで本題、昼間は余り時間も取れなかったけど出掛ける前にやっと 木曽町の 8N0YSNK と 7MHz/SSB で交信。木曽義仲 (YoShiNaKa) の記念局だからサフィックスは  YSNK なのね…。

あと4月から散発的にほぼ 7MHz だけ出ていたと思われる 8J9OYABE 小矢部市制60周年の局と 7MHz/CW で交信出来た。 

ついでに業務連絡、俺には全く不要な泡の出る飲みモノの戦利品が溜まったので週が明けたら冷やかしついでにお布施しに行きます。更に今日2缶追加ゲット、アルコール分の有るのは全く要らん。苦笑