TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

先週末の携帯のシステム障害…、

さっきの話の中で出ていた件…、

先週末の日曜の昼前後に発生した通信障害は私の携帯も午前11時位から不調に気付き、直ぐに全ての回線が完全ダウン、最終的に13時過ぎに完全復旧した感じ。

随分前から楽天モバイルは3回線使っているけど、他のキャリアも2回線使っているので障害の状況は直ぐに分かった。昼時で打ち合わせの真っ最中だったので助かった。

こんな感じでゴロ合わせな携帯番号だったり (ハローCQ = 8649) とか…。苦笑

旭区の拠点はかなり早い時期に直下にコレが設置済、いわゆる「ピコセル」っていうヤツ。俺がクレームしたワケでなくタマタマ私の直下に設置されていた。

そんなんで電波はかなり強力、旭区の拠点はこれで充分に速度も出るので固定回線は全く引いていない。

料金改定もあったし遅れを取ったが楽天の2回線を間引くかな?もちろんハローCQ 残しで…。笑