TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

瀬谷区 伝説のすた丼屋…、

毎月29日は特に意味は無いけど「ニクの日」だったりする。まあチョッとフライングだけど28日~30日まで「伝説のすた丼屋」で今回は前後の3日間こんなイベントと日だったので立ち寄り、午後には人と会う予定も無いし…。苦笑

一般的な「」すた丼屋」のメニュー…、

この3年ほどか?値上げが続き定番メニューで630円→680円→730円になった。

ココは「横浜瀬谷店」隣は「瀬谷そば」少し行くと「オリーブの丘」もある。この瀬谷の店は初めて利用する。

初来店の時にはこの手の店では定番ドンブリ系ではなく、定食系を注文するのがオレ流の注文の仕方だったりする。白飯も重要な要素なので…。

そんなワケで「すたみな焼き定食」を選択、本日は肉1.5倍の日、780円なり。

結構パンチのあるニンニクダレで薄切り豚バラがウマい。コレはご飯がススム君。

こんな感じでチョットお得になる日が設定されている。

ご飯はドンブリ飯だとメシの質は言葉は適切ではないかも知れないが、ある程度は誤魔化せるが定食だと「白飯」なのでチョット残念な感じだった。

粒が小さくパサついておりモチモチ感は皆無…、致命的だったのは提供はえらく早かったが猫舌なワタシでも冷メシなレベル、ドンブリ物が正解だったかな?