TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

200円 (程度) の安い弁当…、

ローソンストア100 で6月下旬に関東で発売、先月下旬に好評で全国発売になったとか…、ネットニュースでもこのニュースを良く見掛ける感じ。最近お世話になっている近所の方もアップしていたのでマネしてチョッと掲載。

f:id:TABESKY:20210918172327j:plain

余り食欲が無いときとか軽く食べておきたい時に便利?個人的には二度目は無いな。

f:id:TABESKY:20210918172349j:plain

比較の問題だけどコッチの方が個人的には好ましいな…、

f:id:TABESKY:20210918172403j:plain

それよりコッチのスーパーの弁当の方がクオリティが高い、コレは時々利用している。

f:id:TABESKY:20210918172417j:plain

f:id:TABESKY:20210918172428j:plain

f:id:TABESKY:20210918172442j:plain

f:id:TABESKY:20210918172457j:plain

まあ、惣菜や汁物をプラスすればそれなり満足度も高い。

 

最近は200円弁当とは真逆のキロ弁やBig弁のようなデカ盛り弁当店も増殖してるな…。

f:id:TABESKY:20210918200140j:plain

f:id:TABESKY:20210918200158j:plain

f:id:TABESKY:20210918200220j:plain

f:id:TABESKY:20210918200238j:plain

写真は亀戸の有名店「キッチンダイブ」、話のタネに 1Kg 弁当を買おうかと思ったけど、余りの茶色い弁当の数の多さに食べる前に膨満感、そのまま店を出てしまった。苦笑