TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

緑区 七志…、

この金・土・日で周年祭なるイベントをやっているので中山の「七志」に行ってみた。このチェーンはファミリー層も念頭に置いているローカルチェーンなので、客層はファミリー層も多い。

f:id:TABESKY:20211030213948j:plain

予定も無かったので行列に参戦、客の回転も悪いので小一時間ほど待つ羽目に…。

f:id:TABESKY:20211030214214j:plain

七志ラーメンは4種類のスープから選択できる。

f:id:TABESKY:20211030214226j:plain

店内は7割ほどの入りか?行列が一向に動かないのもこの辺にも要因があるかな。

f:id:TABESKY:20211030215223j:plain

ノーマルな七志 (全部のせ) をチョイス、小ライスも発注。

f:id:TABESKY:20211030214257j:plain

f:id:TABESKY:20211030214312j:plain

ラーメンの肉を合わせてライスを喰らうのが好き…。

f:id:TABESKY:20211030214323j:plain

f:id:TABESKY:20211030214336j:plain

会計は PayPay にしたので更に実質 20% off って感じ。(1,260円→541円)

f:id:TABESKY:20211030214351j:plain

今の限定麺は来月半ばまでのコレ…、

f:id:TABESKY:20211030214406j:plain

12月の半ばまでのコレ…、(1,100円) 限定麺は1,000円越えになってきた。

f:id:TABESKY:20211030214422j:plain

今日は良い天気だったので日差しか強かった。それに終始、幼児の泣き声 (時に合唱) で店内でも泣き止まず正直疲れた…。店員さんが気を効かせてソフビの人形をあげたんだろうけど、今度はソレを押すと「ビ~ビ~」と更に騒々しい…、疲労困憊。苦笑