TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

旭区 かっぱ寿司…、

中原街道沿いにある「かっぱ寿司」、この沿いは以前「かっぱ寿司」「サイゼリヤ」「ユニクロ」が並んでいたが、「サイゼリア」は「鎌倉パスタ」から「餃子屋」に変わり、「ユニクロ」は「GU」に変わった。「かっぱ寿司」は不動の定位置、ずっとそのまま…。

なんと言ってもこの業態は手早くチャっチャと喰らえるのが私にとって有難い。

f:id:TABESKY:20220114213258p:plain

3層構造のレーン、今や回転寿司と言っても廻らないところがほとんど…、

f:id:TABESKY:20220114235154j:plain

f:id:TABESKY:20220114235219j:plain

軍艦の同じようなタイプは廃止されたのが残念!これも550円のクーポン商品。

f:id:TABESKY:20220114235256j:plain

それでこれが第16弾の「なんつッ亭」監修のヤツ…、今は国内店舗は秦野と川崎、EXPASA海老名くらいしか残っていない、本店に行くと何となく理由が…。

f:id:TABESKY:20220114235324j:plain

アノ黒マー油なラーメン、495円なり

f:id:TABESKY:20220114235335j:plain

これが好きだったんだよな、残念ながらクーポンから消えた…。

f:id:TABESKY:20220114220235j:plain

これはその時の「武蔵家」監修の油そば、吉祥寺のお店。

f:id:TABESKY:20220114220312j:plain

サッサっと食べる時に便利なんだな。持ち帰り寿司クオリティな感じだしラーメンもコンビニのチルドや冷凍麵程度?以下?だけどそれで充分…。