TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港区 ニュー新橋ビル…、その3

今度は上階へ…、 2階も念のため巡回?このフロアは国際交流的なお姉さんのサジマ (健康!マッサージ) なお店が多数あり。お姉さま (年齢は様々) の露出した美脚?も気にならなくなったお年頃な私は3階へ…。

ココは一昨年の秋に開店したお店。美脚に反応しない私も「昭和」には反応…。

フリードリンクもあるしネカフェ的に小休憩するのも良い。

こんな喫煙OKなお店も数カ所あり、モチロン私は立入不可。

ここは人気の「みぼうじんカレー」が有った場所、昨年1月に鼻の下を伸ばした爺に限らず、全てのファンに惜しまれつつ閉店。とても健康指向なカレーだった。

今のお店はコレ!山口発祥な「瓦そば」を想起させるこの「ヤキメン」がウリ。

そんなワケで西口の聖地「ニュー新橋ビル」から今度は東口へ…、こちらも再開発の対象の「新橋駅前ビル1号館・2号館」がある。コチラは「ニュー新橋ビル」より更に5年古く、1966年に竣工したビルになる。

左手は1号館、

ゆりかもめ」の右側は2号館…、

1号館の1階にはこんなネーミングの店がある。そう!ココも「のみもの。」の会社が運営するお店。インパクト勝負全開だなあ、俺は若い頃から蕎麦にラー油やフライドガーリックを入れてワシワシ喰らっていたけど…。苦笑