TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

FT8DMC 終了…、

日本時間の今朝、FT8DMC は終了…、言い訳がましいが気が付くのが遅すぎた。

今のところ6局12交信が反映、実際は8局15交信だったのであと一歩で銅賞に届かず。インドネシアは全てのエリアは確認したけど2つのエリアは出来ず。他にデンマークルクセンブルグ、イタリアなんかも一時は見えていた、完全に力不足…。

そんな合間に見えていたクウェート (9K2) や再び別のベリーズ (V3) などと交信。

一つ前の日本の局は隣の区の局だったり…、皆さん夜遅くまで頑張ってるなあ。

丁度ゴルフの「全英オープン」の中継をしていたので実際はソッチの合間に画面を見る程度だったけど…。昨日は朝までそんな感じだったけど 04:30 頃には 28MHz は賑わい始めていた。伝統の「横浜コンテスト」が 05:00 から始まるので参加局がその準備って感じで出ていた。始まれば CW/SSB とも大賑わい、地方では考えられない早朝の横浜伝統のコンテスト…。

前日から降り続いた雨の影響で担ぎ上げ派には厳しかったかな?出だしだけチョッとワッチ、参加どころか冷やかしもせずコチラは就寝…。苦笑

今日も3時過ぎまで「全英オープン」をテレビ観戦、特に終盤はとても見応えがあった。試合そのものだけでなく長年に渡り解説を務められた青木功氏・戸張捷氏が今回で一線を退くという節目の年だった。お疲れ様でした。