TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 大阪王将…、

先日、久し振りに「大阪王将」の天王町店に立ち寄り、期間限定の「チャーハン」を喰らおうと思ったのと「かながわペイ」の対象店だし…。(実質 20% オフ)

コレがお目当ての「始まりの肉チャーハン」…、

店内のアクリル板など至る所に掲示してある。

国宝級なのか?稲取肉中華っていうのか?知らない事が多いな。苦笑

一口喰らってソース味…、何か変だな?と思ったら…、

5月にトツカーナで喰らっていた期間限定「絶体絶命 ソースチャーハン」だあ…、

カウンター席の右側は最新の「始まりの肉チャーハン」、左側は「絶対絶命 ソースチャーハン」の掲示だった。食い気が勝ったのか?「コレっ!」と何も考えずに注文した完全に私の失態。でも期間限定を半年近く提供するかぁ…?苦笑

1,000円を超えるメニューが多くなったなあ…、

まあ、ソースチャーハンは美味しいけど、トツカーナ (戸塚駅) の方が見た目にも美しいし後から見ると「紅ショウガ」も乗せ忘れているな。苦笑

ココは「大阪王将」と言うより「大陸王将」って感じのお店、店内は中国語が飛び交う感じのお店。嫌な雰囲気は全くないお店だけど…。

今回は「始まらなかった」ので、次回「始まりの肉チャーハン」リベンジするか…。