TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

T33T / Banaba Island …、その2

日付の変わった12日の真夜中過ぎ、書き仕事も終わった日本時間 02:30 に 7047.5KHz / FT4 で T33T をメッケ、やっと2バンド目の交信が出来た。実測 15W 位しか出ない状態でも何とか交信出来た…。コリャ相当に重症だな。

向こうの無線機 (TS-2000SXとか) は50ワット仕様に低減しているものを100ワットに戻すと手続きも面倒だな…。それより向こうの 2400MHz のホットラインが無くなる。

随分前に移動で使おうと思って故障した時にその修理に併せて白山でやって貰った。下の部分の担当のハンコは伝説のお方だったり…。苦笑

クルマで使わんコレも GM (50W仕様) でも良いか、当然CWフィルターは実装。


今日も鎌倉に行ったりアレコレあって無線のほうはボチボチ…。

夕方には帰宅したけど夕焼け空が縦の帯になっていた。今年二回目のダイヤモンド富士は10月の初めだったか?随分と太陽は左 (南) 方向に移動したなあ…。

古いスマホじゃ上手く撮れないけど、実際はもっと縦スジが鮮明だった。

こんなツマラン事を書いていたら 14MHz/FT8 で交信出来たか?ペディションモードは良く分からん、要審議…。