TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

鶴見区 オロチョンと言えば…、

お世話になっているお馴染みさんが伊勢原の246沿いの「オロチョン」の記事を書いていたので横浜市民はコチラをイメージするという事で国道15号、鶴見駅手前のコチラの店を少々…、

f:id:TABESKY:20210927214031j:plain

店の名前は「北海道ラーメン 赤レンガ」と言う、味噌オロチョン押しの店?

f:id:TABESKY:20210927214056j:plain

f:id:TABESKY:20210927214120j:plain

「日本一」が共通点なのか、真逆だけど?

f:id:TABESKY:20210927214138j:plain

f:id:TABESKY:20210927214204j:plain

中々親切なお店ですね…、

f:id:TABESKY:20210927214237j:plain

並びの「介一家 (すけいちや) 」も人気があるようです。家系なので対象外…、苦笑

f:id:TABESKY:20210927214312j:plain

コッチの方が気になる…、

f:id:TABESKY:20210927214329j:plain

横に曲がると夜の街…、コレも対象外。苦笑 この路地に「麺バカ息子」もあったな。蒲田に移転してからは知らない。

f:id:TABESKY:20210927214346j:plain

「らー麺土俵 鶴嶺峰」って人気があるんだ、ラーメンは良く知らないけど平日14時頃なのに少しだけ行列が発生していた。