TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

戸塚区 東戸塚駅界隈…、

この日は車の置き場の関係で環状2号線の向こう側 (平戸町) から東戸塚駅方向へ徒歩で向かった。この辺りは果樹園があって実りの秋には「浜なし」とか色々…。

f:id:TABESKY:20220324211147j:plain

この橋の下は環状2号線…、

f:id:TABESKY:20220324211157j:plain

港南区方面…、

f:id:TABESKY:20220324211208j:plain

保土ケ谷区方面…、

f:id:TABESKY:20220324211217j:plain

駅に向かって斜面を下る感じで商業施設や住居棟が続いている。

f:id:TABESKY:20220324211237j:plain

f:id:TABESKY:20220324211259j:plain

商業施設に突入…、傾斜の緩い段差の無いエスカレーターだと思っていたけど「オートスロープ」って言うらしい。ホームセンターなんかで良く見掛けるかな? 動く歩道の傾斜ありヴァージョンってとこか…。

f:id:TABESKY:20220324211331j:plain

駅まであと少し…、振り返るとこんな感じ。

f:id:TABESKY:20220324211353j:plain

駅を超えて西口側へ…、

f:id:TABESKY:20220324211405j:plain

こんなCFMのFM戸塚もある。ここはサテライトスタジオだけどアンテナもココの高層ビルに設置されており出力は10W。我が家でも良好に受信できる。

f:id:TABESKY:20220324211416j:plain

東口側のローターリー。

f:id:TABESKY:20220324211426j:plain

俺が高校生の頃に駅は開業して放課後に友達と見に行ったなあ…。社会人になっても商業施設は何も無かったんで今の発展した状態を見るにつけ隔世の感がある。