TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

久し振りに 3.5MHz/CW で…、

最近はアンテナを付け替えるのも億劫で 7MHz ばかり、まあスクリュードライバーなアンテナなんで 7MHz~29MHz まで手動で伸縮させるだけで運用は出来る。

連休明けの昨日今日も 7MHz/FT8 運用、PC画面をコールのチェックばっかり…。

こんな感じで久し振りの交信が非常に多い、前回交信の頃に思いを巡らせたり。

この頃はビルの屋上の 25m ほどの高さに 6m の八木や 3.5/7MHz のフルサイズ DP を上げて楽しんでいた。人間サマにも勢いがあったし…。苦笑

 

この頃は山岳移動に燃えていた。この「毛無山」は天子山地の最高峰、標高2000mにも満たないし麓から高低差は1000m程度、ただ登山道の段差が大きく歩き辛くて二度と登りたくない山の一つ。

90年代は自身が 50MHz で全市・全郡交信を目指していた時期。ギブアンドテイクで県外の高い山にも色々と山岳移動をしていた。

そんなワケで夜にパソコンの細かい字と格闘していたが、さすがに爺?にとっては眼が疲れる。気分転換で久し振りに 3.5MHz のアンテナに付け替え…。

CW で 8J3WL/3 新宮市と 8N145M 東松山市と交信、今日はこれにて終了…。