TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

保土ヶ谷区 香川 一福…、

先月18日にグランドオープンした「イオン天王町ショッピングセンター」…、ココは1977年に「ニチイ」が開業した場所、その後「サティ」になり、そして「イオン」に変わり、2年半ほどの休業の後にオープンした商業施設。こんな変遷はドコも似たようなモノかな?学生の頃に深夜にココのミスドで集会?懐かしい…。

私は徒歩で行ける場所だったので開業当初から馴染みのある場所だったりする。

そんな中の3階フードコートにオープンした「香川 一福」といううどん店へ…。

東京や神奈川など各地に10数店舗を展開するお店、厚木の店には一度入店した事がある。老舗の量り売りの菓子店「千石」から路地を少し入った場所にある。

こんな肉うどんとカレーうどんが一押しの店らしい…。

結構待たされた感じ、開店して間もないせいかオペレーションが良くない…、

6名ほどのスタッフが並んでいるが余り機能していない感じ…、苦笑

なんでもビブグルマン3年受賞の有名店監修らしく、ソレも売り文句の一つ…。

フードコートなんで余り落ち着かないのは仕方ない。

残念ながら「青ネギ」は置いていない、天かすと生姜やワサビ程度…、

ぶっかけ (冷) と半熟卵天に茄子天で700円なり…、

同じ香川の地名を名乗る最大手なチェーンより麺・出汁ともに好み、天ぷらも良い感じに揚がっていた。

ココの運営会社はこの手の「監修」って言葉が好きなようで、店の名前だけでなく一押しメニュー「肉うどん」や「カレーうどん」もそんな有名店監修の文字が入っている。

そんなバイアス好きな人にはおススメかも?電気的な用語ではない…。苦笑

そうそう、厚木のお菓子の量り売りの「千石」さんは今年の年末で閉店する。創業は昭和29年なんでもう少しで創業70年だったはず…。残念!

最近は昔から良く知る店の閉店が多いな。