TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

1.9MHz/CW 8J1OLYMPIC/1…、

泉区からQRVらしいけど、送受のバランスが全くNGだぁ。

クラスターを見るとこんなコメントも…。

f:id:TABESKY:20210818205721j:plain

何故か私が呼んだら一発フルコピーだったけど (同じ市内だし) 30分程ワッチしているけど CQ の垂れ流し状態…、ちなみにコチラでは599+20~60dB 位で入感している。

この間、毎回の CQ に数局は呼んでいるけど殆ど応答なく、旭市/高崎市/仙台市の局が交信出来ただけかな?他の呼んでいる局も599+20dB位で入感していた局も多数あり…。

連絡したいけど誰なんだろう?

f:id:TABESKY:20210818211358j:plain

当局のところでは双方クリアーに入感しているが全くの片通話、こりゃ相当に重症…。単にノイズレベルが高いせいなのか?今も多摩区の 200W免許の局が呼んでいるがカスリもしない…。こちらには 599+20~40dB で入感している。

近所の OM が普通にクラスターに再アップしているが、それはチョッと違うと思うけどな。→→→ そりゃ、そうなるわな。苦笑 >>  某局