TABESKY’s diary Part 2

ヤフーブログを2005年に開設、ヤフーブログ閉鎖に伴いコチラへお引越し…。無線などの知人との連絡用・話のネタに一時的に公開扱いで記事を垂れ流しをしていました。そろそろ再び非公開扱いに戻す予定です。突然ブログを閉鎖したらそう言う事ですのでご了承下さい。苦笑

港区 ニュー新橋ビル…、その1

そんなワケで「国土地理協会」を後にして更にブラブラ…、

程なく「弁慶橋」へ…、

橋を渡ると「赤坂見附」…、ココから新橋駅までは歩きで30分位ほど。寄り道もするから結構掛かるんだなあ、素直に地下に潜って電車に乗れば5分程度か…。

途中は割愛、一気に新橋駅の西口に到着。余り鉄道に興味はないけど C 11 とか今年は開業150周年、この機関車は100周年に置かれたんだっけか?

それよりコッチが昔から大好き、我が聖地「ニュー新橋ビル」。ココは1971年竣工した50年を超えるビル、耐震強度や再開発計画で今の姿はいつまで見ると事ができるか?当初の計画だと150周年に合わせた事業だったと思ったが計画がズレいる様子。少なくとも5年位はこのオヤジの聖地は延命しそう…。

先ずはアークランドサービス (かつや等を運営) の数店舗が連なる場所を…、

新業態のカレー屋さん、ココは4年以上継続、以前は台湾餃子の店だった。その前は天丼の「あきば」という店だったな…。

ここは半年前まで「肉めし岡むら」の店舗だった。アレ好きだったなあ…。初めは「かつや」だけだったが、いつの間にか5ブランド?にこの一角で増殖した。

ここ「豚大学」は別の会社の運営、新橋校舎は入学したことは無し。神保町校舎のとんかつ学部には2~3回ほど入学した。苦笑

今回はコッチの入口から突撃!

今回は予定があるので、残念ながらニュー新橋ビルではお食事は無し。